2022年10月13日 美濃ケ浜海浜広場でテントを天日干し

前回の江汐公園キャンプ場でのキャンプの際に、天気予報よりも雨が降り出す時間が早まってしまい、テントを乾かすことができず、濡れたまま片付けました。

そのため、テントのメンテナンス、カビ対策のため、自宅から比較的近場にある予約不要、無料で利用できる美濃ケ浜海浜広場にテントを乾かしに行ってきました。

自由を得る(?)ために給料を捨てた個人事業主とはいえ、僕の仕事の多くは会社員の皆様からの依頼に成り立っており、平日に長時間、気楽に遊んでいる時に限って、作業の依頼があったりするので、世間の昼食の時間に合わせて、道の駅でお弁当を買って現地に赴きました。

「平日なのでそんなに利用者はいないだろう」と思っていましたが、本格的なキャンプをしている方はいませんでしたが、到着した時にはすでに数組の方がターフを張って、それぞれにデイキャンプを楽しんでいました。

到着後15分程でテントを組み立て、テントの中に椅子を置き、道の駅で買ったお弁当で昼食タイム。
もしやこれは、巷でよく聞く「チェアリング」とかいうやつでは…

「完全に乾くまで2、3時間はかかるだろう」と覚悟していましたが、雲1つない快晴、絶え間なく海から風が吹いていたこともあり、1時間30分程で乾いてくれました。

そして「急ぎの作業依頼があってはいけない!」と色々なことを想定して、心して仕事をサボった日に限って、何の連絡もありませんでした…

詳細情報