2022年のリアル宝探しも無事に終了

2022年12月27日
2024年02月26日
お出かけ

今回の「うちら!ななゆめ調査団!~七つの輝きと夢映す鏡~」は2022年9月17日から12月25日までだったのですが、なかなか「宝探し」をする時間が取れず、最終日に駆け込みで行ってきました。

とはいえ、最終日までに「山口市」「萩市」「美祢市」「山陽小野田市」「津和野町」は終わらせてあったので「防府市」「宇部市」のみです。

山口県防府市にあるとある神社

また、防府市は最終日までに近くを訪れるたびに各エリアのヒントは集めてあったので「宝箱」が置いてある場所に直接向かうことができ、短時間で終わらせることができました。

おいはぎ峠のうどん(親不孝)

そして、すぐに宇部市に移動。宇部市に向かう途中で「おいはぎ峠」で「うどん(親不孝)」をいただきました。

宇部市の宝探しは難易度が星1のため、順番通りにヒントを集めてサクッとクリア。その後、エクストラミッションに挑戦。

わりとすぐに最後のキーワードを導き出すヒントは割り出せたのですが、そこから、10文字の最後のキーワードを探し出すのにあれこれと悩み1時間程かかりましたが、無事にクリア。

今回も無事にエクストラミッションの答えも含めて、プレゼントに応募することができました。

発見報告場所に報告後は「TOKIWAファンタジア」「ナイトミュージアム」の時間まで晩ごはんを食べたり、公園内をウロウロしたり。

この日はクリスマス当日ということもあってカップルであふれる「TOKIWAファンタジア」「ナイトミュージアム」を家族で楽しみました。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んで欲しい