「山口きららハンドメイドマーケット2023春」に出店しました

2023年04月11日
2024年02月26日
「山口きららハンドメイドマーケット2023春」に出店しました

2023年3月25日、26日に山口県山口市の山口きらら博記念公園多目的ドーム(やまぐち富士商ドーム)で開催された「山口きららハンドメイドマーケット2023春」に「あみあみ村」とともに出店しました。

イベント中は多くの商品をご購入いただきありがとうございました。

これまでにも、福岡県広島県愛媛県など、山口県外で開催される大型イベントには出店していましたが、タイミングが合わず、なかなか地元で開催される大型イベントに参加できず、今回が初出店となりました。

色々な方から「山口きららハンドメイドマーケットは数多くのお客さんが来るよ」と聞いていましたが、これまでに来場者として行ったこともなかったため、どの程度の方が来場されるのか検討もつかず、不安の中での出店となりました。

それが!

想定以上の方に商品をご購入いただき、1日目には用意してあったトートバッグの在庫がなくなり、自宅に取りに戻りました(自宅から近いイベントで本当に良かった!)。

妻の発案で、2022年12月10日、11日に出店した「ハンドメイドマルシェ Sesame」から「トートバッグを塗る」というワークショップを始めました。

僕自身は「トートバッグを塗るワークショップなんか面白いのだろうか?」と感じていましたが、予想に反して多くの方に体験していただけました。

そして、目の前でトートバッグが僕には思い付かない色味に塗られていく様子を眺めるのはすごく刺激になりました。

何より、長年1人ぼっちで商業デザインを作り続けてきた僕にとって、誰かとの「相互的なやり取り」と実感できる有意義な2日間になりました。

あみあみ村のワークショップ
あみあみ村のワークショップ

今回の結果に調子に乗り、現在ワークショップ用に新しいデザインのトートバッグを準備しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

詳細情報

名前 きららハンドメイド情報局
Webサイト https://www.kirarahmm.com/

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んで欲しい