明けましておめでとうございます

2023年01月06日
2024年02月26日
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

コロナ禍にもかかわらず、2022年は様々なイベントに出店し、多くの方にお会いすることができました。2023年もよろしくお願い致します。

僕が個人事業主になった2011年以前から、妻の実家の初詣に合わせて、我が家の初詣は島根県津和野町にある太鼓谷稲成神社と決まっており、今年も太鼓谷稲成神社に初詣に行ってきました。

コロナ禍も4年目に入り、徐々に世の中が「新型コロナウィルスと共にやっていこう」となり、海外旅行が再開されたり、故郷への帰省も増加傾向にあるため、今年の初詣は参拝者が多いだろうと、早起きをして自宅を出発しました。

そのおかげで、午前9時過ぎに太鼓谷稲成神社に到着することができ、駐車場も太鼓谷稲成神社もあまり混雑しないうちに参拝することができました。

過去の経験上、三ヶ日の午後に太鼓谷稲成神社に初詣に行くと、駐車場への駐車、昼食、参拝までにそれぞれ1時間以上待つことになるため、午前中の参拝をお勧めします。

太鼓谷稲成神社の初詣では、太鼓谷稲成神社までの坂道に並んでいる屋台を楽しみにしているのですが、コロナ禍以前から年々屋台の数が減っており、なんとも言えない寂しさを感じています。

詳細情報

名前 太鼓谷稲成神社
住所 島根県鹿足郡津和野町後田409

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んで欲しい