2022年07月29日 あさひオートキャンプ場でキャンプ

先日、家族で萩アクティビティパークにある「あさひオートキャンプ場」に行ってきました。

「あさひオートキャンプ場」の名称の知名度はかなり低いみたいで、検索サイトでも「萩アクティビティパークオートキャンプ場」と表示されていたりします。

「萩アクティビティパーク」には本格的な電動RCカーを走らせられるコースがあり、大人になったラジコン少年の皆さんが、ものすごい速さで電動RCカーを操作している様子が見られました。

今回のキャンプは、コロナ禍になり旅行を我慢している子供たちのこともあり「ケビン」での宿泊を選びましたが、汗だくになりながらテントを建て、汗だくになりながらテントを撤去しなくて良いので、僕もケビンで良かったです!

ケビンでは電気が使え、壁に扇風機が設置されていましたが、キャンプ場が山の中にあることもあり、涼しくて快適に過ごすことができました。

今回は、子供たちが少しでも楽しめるように、メスティンでご飯を炊き、お肉を焼き、たっぷりと食べた後に、デザートでマシュマロを焼くと誰もが考える「キャンプでのお楽しみ」を詰めに詰め込んだ夕食になりました。

子供のために準備をしていたことでも、結果的に親も大いに楽しんだキャンプになりました。

詳細情報

名前 萩アクティビティパーク あさひオートキャンプ場
住所 山口県萩市佐々並463-1
Webサイト http://asahicamp.com/camp-main.html