2022年08月02日 数年ぶりのハーモニーランド

数年ぶりに大分県の「ハーモニーランド」に行ってきました。

山口県からハーモニーランドまでは、山陽自動車道、中国自動車道、東九州自動車道を経由して、約2時間30分です。

東九州自動車道が開通したことで、山口県から別府まで日帰りが可能な距離感になり、コロナ禍前は「明日、用事ないからちょっと別府でも行く?」と別府の温泉や水族館に遊びに行っていました。

ハーモニーランドは、施設などは時間の経過を感じさせますが、歩き回るには程よい敷地面積、各エリアごとに飲食店などがあり、子供たちと遊ぶには「ちょうど良い」感じが揃っています。

なお、当日のハーモニーランド周辺の天気は曇りの予報でしたが、ハーモニーランドが比較的山の中にあるためか、午前中から午後の初めにかけて大粒の雨が降り続いたので、折り畳み傘や、秋冬は羽織れるものがあると安心です。

ポムポムプリンのボリューム満点チーズカツカレー
シナモンのあおぞらクリームシチューライス

訪問時は「シナモロール 20周年」を記念したアトラクション、レストランでは記念メニューが展開されており、青色のシチューやソフトクリームを堪能しました。

「パレードパラレル」も素敵でした。

家族で大満喫の1日になりました。

詳細情報

名前 ハーモニーランド
住所 大分県速見郡日出町藤原5933
Webサイト https://www.harmonyland.jp/
SNS Twitter Instagram facebook